芸術から遠くはなれて

自作PC、イラスト、お絵かき、3DCG、ゲーム制作、写真とか

公開とは何の事ですか。追記あり。

 

こうかい

《名・ス他》公衆に開放すること。広く、入場・出席・傍聴・観覧・使用などが許されていること。

 

 7月16日Google Playにて新しいゲームが公開されました‥‥‥。

 ごめんなさい、たぶん噓つきました。一般的な意味では公開されていません。

 ゲームタイトルの文字列で検索しても、出てきません。最後までスクロールしても‥‥‥。

 もちろん新着にもありません。なんせ、おすすめとかトップとか今週とかいう文字がついています。人気の新着とかいうフレーズも見た気がします。

 

けんさく

《名・ス他》文書・カード・データなどから必要な情報をさがし出すこと。

 

 検索の定義が分からなくなってきました。時間がたてば反映されることを願っていますが、経験上あまり期待できません。似た名前の人気のあるゲームや、似た内容で名前の似てないゲームが先頭に並びます。ゲームタイトルの文字列で検索しても長いスクロールが待っています。まあ、出るだけましですが‥‥。

 

 現状、URLを入力しないとゲームにたどり着くことはできません。ああ、そうか、これってyouTubeの限定公開と同じですね! 限定公開は一般的に公開の一部ですから、私の勘違いでした。

 

というわけで、新作ゲーム「GUN SHIP(ガン シップ)」公開しました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w13wari.GunShip

 

追記1 Google Playの検索は概要欄の内容も含まれるそうです。

追記2 20日頃から検索にも出るようになったみたいです。